2013年3月11日月曜日

メガネケースのお話

あれは2年以上前のことですね。メガネケースを買いました。
それから色々あってある方からメガネケースを2台頂き、計3台になりました。
好きに使っていいとのことでしたので、頂いた1台を使う用、買った1台を開発用、頂いた1台を父親に貸していました。
それからまた色々あって、父親に貸してた1台を残して2台を失ってしまいました。
理由は言いたくありません。

受験が終わり、Twitterをしてるところへ、Firefox OSは低スペ端末でも動くんだよ!という記事が目に入りました。
それからしばらくのち、合格発表も終わり、さてなんかするかと思い、その記事のことを思い出しました。
そうです。メガネケースにffOS入れようとか考えだしたのです。
それでそのことについて色々調べていたら、父親が帰ってきました。
「前かしてた携帯返して。ちょっとの間だから。」
「あー、あれな…捨てた。」
「は!?」
「ごめん、捨ててもうたんよ。」
「あっそう」
いつもの冗談だと思いました。

そのしばらくあと、父親の部屋に突撃。
「…んで、IS01捨てたって、ほんまなん?」
「あーそれがな、悪いんだけど…」
トイレの便器に落としたそうですw
これ書いてて笑えてきます。
すぐに引き揚げて、入念に水分を拭いて入念にアルコールのシートで拭いたあと、電源を入れるとついたそうですが、1日後につかなくなったそうな。
母親に相談したところそんな汚いもの捨てろと言われたそうで(そりゃそうだ)、受験前に起こったため、余計なことを言いたくないと黙っていたそうです。

/(^o^)\ナンテコッタイ

というわけでIS01クラスタの皆さん!さよなら(^_^)/~~~